人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯物干し事情。我が家はこれをつけて本当に良かった!


家を建てるとき、本当に無知でこだわりすらもなく。

だから洗濯物干す場所なんて頭になくて…( ;∀;)


マイホーム出来た後に、洗濯物雨の日どうしましょ…ってなりました。笑

ってことで我が家は1階の和室兼キッズルームと
2階の空き部屋にpid4m を設置しています。

洗濯物干し事情。我が家はこれをつけて本当に良かった!_b0358904_09293165.jpg





ホスクリーンも考えましたが、天井の下地探しとか素人には難易度高そうで。
そしてホスクリーンは多分ずっと物干し竿かけっぱなしになるだろうな…と思い
pid4mにしました。

でも不器用夫婦の我が家。
pid4mも設置を失敗して、入居早々変なところに穴を開けてしまいました(・Д・)ノ


下地探し使ったのに!笑




我が家はこの2つを持っています。


でもその失敗した穴をうまく隠して、ちゃんとpid4mがつけれました。


洗濯物干し事情。我が家はこれをつけて本当に良かった!_b0358904_09294103.jpg

洗濯物干し事情。我が家はこれをつけて本当に良かった!_b0358904_09294753.jpg




我が家は4人家族+もうすぐ一人増えます。
そして子供らは保育園に行ってるんですが、洗濯物がめっちゃ多いんです!

なので一階は子供用
二階は大人用 と分けて干してます。




洗濯物干し事情。我が家はこれをつけて本当に良かった!_b0358904_09395240.jpg

実際の日常。たわみも気になりません。


洗濯物干し事情。我が家はこれをつけて本当に良かった!_b0358904_09395635.jpg

洗濯物がないとき。ワイヤー出しっぱなしでも悪目立ちしません。



洗濯物干し事情。我が家はこれをつけて本当に良かった!_b0358904_09415846.jpg
愛用の無印の割烹着(*'ω'*)


二階はこんな感じで。
カーテンを閉めるとpid4Mが隠れるように設置してます。

ってことで我が家は本当にこれをつけて良かったです‼


洗濯って毎日する家仕事だから
ラクに、楽しくしたいですよねー!


3人目誕生したら更に洗濯物増えるなぁ…(´;ω;`)
頑張ろ。


にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


第2回プラチナブロガーコンテスト
くらし部門に参加します!


by kana-simplelife | 2018-01-17 08:34 | 愛用品

2013年12月にマイホーム完成。夫と長男(4歳)・長女(2歳) 、次女(0歳)とうさぎ一匹で生活しています。シンプルライフを心掛けて、日々楽しい生活を送りたいと考えています(*^^*)


by kana-simplelife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31