人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫もシンプルに。買い出し前こそ掃除のタイミング!

今日は買い出し前の冷蔵庫です。

冷蔵庫もシンプルに。買い出し前こそ掃除のタイミング!_b0358904_12033734.jpg

正面上段は味噌を入れてます。
2段目はIKEAのBOXを使用し、バター・ジャム類とヨーグルト類などグルーピング収納。
3段目はご飯のお供。明太子や梅干し、漬物など。見えにくいですが、食卓にさっと出せるようトレイに入れてます。
4段目は現在空っぽですが早く食べきりたいおかず、常備菜など。
チルド室には豆腐や納豆、ミートボールやハム類。

冷蔵庫もシンプルに。買い出し前こそ掃除のタイミング!_b0358904_12031630.jpg

基本右側のドアだけ開けて出し入れしやすいよう、よく使用するものは右側に配置してます。

急速冷凍庫にはご飯と子供のアイス。
我が家は鍋でご飯を炊いてるため、余ったご飯は冷凍庫で保存しています。
冷蔵庫もシンプルに。買い出し前こそ掃除のタイミング!_b0358904_12035379.jpg

冷凍庫中央は、現在ふるさと納税で頂いた、お肉が詰まってるので画像アップは自粛します。笑

こちらでお肉もご紹介しようかと思いましたが、なぜか貼り付け出来なかったので諦めます…。



野菜室。野菜のほかにお米やお茶、使い切りたい野菜はジップロックへ。

冷蔵庫もシンプルに。買い出し前こそ掃除のタイミング!_b0358904_12034735.jpg
冷水筒はニトリです。洗いやすくてお気に入り!


OXOのポップアップコンテナーには、きざみのりや天かすなど。
きっちり密封してくれるので、重宝しています。

冷蔵庫もシンプルに。買い出し前こそ掃除のタイミング!_b0358904_12031908.jpg

さささーーーっと拭き掃除して、買い出しにいざ出発します。
買い出し前なので、物も少なく掃除も手軽です。
ドアポケットは毎回拭き掃除してません。
汚れたな、と思った時についででしてます。

拭き掃除はパストリーゼと洗って使えるペーパータオルで。





食品のロスって勿体ないですよね。お金を捨てていることと同じです。
調味料ひとつにしろ、普段使い出来ないものは買わない。
身の丈に合った料理をすることが一番です。





ランキングに参加しています、ポチッとしていただくと嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




第2回プラチナブロガーコンテスト

インテリア・収納部門に参加します!!




by kana-simplelife | 2018-01-05 08:36 | キッチン

2013年12月にマイホーム完成。夫と長男(4歳)・長女(2歳) 、次女(0歳)とうさぎ一匹で生活しています。シンプルライフを心掛けて、日々楽しい生活を送りたいと考えています(*^^*)


by kana-simplelife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31