買わなくてもいい。色んなサービスがある時代、まずは自分で動いてみる。


本、読んでますか?

私は本大好きです!
漫画も雑誌も小説も、もちろん収納やインテリアの本だって大好きです!



でも、買ったはいいものの…
一回きりで読み返さなかったりしてませんか。

レシピ本なんかもそう。
大抵作るレシピは決まってる。

ってことで、私はまず借りることにしてます。

私が住んでいる地域では、図書会員になればネットで読みたい本を予約し、順番が来たら家の近くの公民館まで届けてくれます。
そして読み終えたらまた近くの公民館に返却。


図書館に行って、子供2人連れて…
選んで借りるってすごいシンドイですよね。
静かな場所ほど子どもは走り回る( ;∀;)


このサービスを利用して、沢山の本が読めるようになってすごーーーく良かったです!
絵本も借りれます。

読んで、どうしても手元に置きたい!
繰り返し読みたい!って時にだけ購入するようにしてます。

先日オススメしたこちらは
何度も読み返しており、購入しております。


ただ欠点として、人気のある本は順番待ちがすごい!
先日 『お金を整える』 という本を借りましたが
手元に来るまで一年かかりました‼︎ 

  読んで人気が納得。お金を整えたくなります!


でも…すぐにでも読みたい人にはおすすめ出来ないサービスですよね。

私の周りの友人も、地域でこんなサービスしてるって知らない人が多くて。
もしかしたらこのブログを読んでくれた方の地域にはこのサービスないかもしれません!
でも、もっと便利なサービスがあるかもしれませんよ( ^∀^)

まずは自分で調べてみることから。最初は登録やら何やらで面倒なこともあると思います。
でも、チャレンジすることは大事です!

私も2018年は初めてブログを開設。文字にするって難しいし、自己満なブログですが…
頑張ってまずは続けたいと思います!(^^)!



そして、昔は買うのが当たり前だったのに 現在は何でも借りれる時代です。
必要な時期にだけ、必要な物を置くと
物も増え過ぎず良いですよね。


ちなみに私は二人目出産後に
ベビースケールを2ヶ月レンタルしました。



返却も配送業者が自宅まで回収に来てくれて、便利でしたよー!


今年はケルヒャーをレンタルして、おうちの外壁掃除をしたいです!



参加しています(*'ω'*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kana-simplelife | 2018-01-11 08:04 | その他 | Comments(0)

2013年12月にマイホーム完成。夫と長男(4歳)・長女(2歳) 、次女(0歳)とうさぎ一匹で生活しています。シンプルライフを心掛けて、日々楽しい生活を送りたいと考えています(*^^*)


by kana-simplelife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31